森谷とちなっちゃん

ハタチ手前くらいの時、バターたっぷりの料理やお菓子をひたすら頬張っていた時に、学校の先生にそういうものばっか摂取してると数年後大変なことになるよ!みたいな忠告をされたものです。
あの頃は毎度毎度うるさいなぁ、みたいに思って深く考えませんでしたが、あれから長いことたって私という人間がだいぶ歳をとって昔に言われた言葉の意図が、分かってきました。
学生の頃は大量にご飯を腹に入れてもデブらないことをガンガン周りに自慢していたのに、知らぬ間に胴回りがポニョり、よく身に着けていたジャケットが入らなくなってしまいました。
そういった悲しいことって体験したことありますよね?そうなると何よりもまず考えだすことといえば、やはり身体を動かさないと!ってことですよね!
でもこれからトレーニングをしようと考えても、結局なかなか行動に移せず、自分という人間に嫌悪感を抱いてしまうんですよね。
要は僕自身のみではどうにもならない!なのでジムで汗をかくことにしたんです。したらばこの行動がずいぶんと功を奏したんですよ!
トレーナーに的確な身体のモーションを指示してもらえるので、ムリをせずに身体を動かし続けることができ、なんつったって筋肉がつくっていう成果が生まれるのがすんごい嬉しかったですね!
食べるものも体のことを思った食事を心に刻むようになり、長い間いつもお菓子か鶏天ばかり喰らっていた自分が全然信じられません。
アトケアプロ公式
身体をうごかすことですごく疲れてすぐに深い睡眠につくことができ、そして何かを頑張り続ける習慣もでき、最近では時間があれば野菜を基本にした自炊にも挑みかかってます。
どんなことをするにも自分自身の肉体がベースですからなんといってもスポーツと食事には気を配るのが大事、って感じなんですよね!皆々様も自分のボディのこと、熟思してあげてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です