自転車選びのコツ

自転車選びは慎重にしましょう。
上級者になれば2台、3台と揃えていくものですが、初心者であれば、長く乗りこなすことを考えて選ぶことが重要になります。

自転車とひと言でいっても、たくさんの種類があります。
小回りがきいて街中を気楽に乗りたいならスモールバイクがおすすめですし、スピードを求めるならロードバイクが最適です。車に積んだり持ち運びたい人には折りたたみ自転車、山道を攻めるならマウンテンバイクが良いでしょう。
これからサイクリングをはじめようと思っている人は、自分がどんな乗り方をするのか、しっかりと把握することが大切です。
通勤通学に使うのか。週末だけちょい乗りしたいのか。走行路は舗装された道路だけか、それとも、デコボコ道も走るのか。遠くまでツーリングに繰り出したいのか。
そう考えれば、おのずと最適な自転車が見つかってきます。

実際に買う場合、お店情報が大切になってきます。
メンテナンスのことを考えれば、できれば近場で探すほうが賢明です。
ただ、一番重要なのは、店員さんの人柄。
何しろ、こちらは初心者なのです。
自転車の知識は子供のころで止まっているケースが多いもの。
右も左もわからないのです。
基礎的な話でも真剣に聞いてくれる店員さんがいれば、それに勝る心強さはありませんね。永久脱毛ならここ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加