「 2015年11月 」一覧

友達からお金を借りるということ

友達からお金を借りる。学生時代はわりと普通に行っていたことですよね。
とはいっても学生なのでそんな大金を持っているわけでもなく、数百円から数千円といった少額だったと思います。
では大人になった今、「お金を貸してくれ」なんて言えるでしょうか?
そういう場合昔とは違って数千円ではすまないことがほとんどですよね。
非常にセンシティブな問題ですし、昔から付き合いがあった友人ともそれで溝ができてしまった…なんてこともよく聞く話です。

20代なかばになってくると、どれくらい貯金をしているかということを意識してきますし、すでに結婚や家庭を持っている友人もいると思います。
そんな状況で友人にお金を借りようとしている自分に苛立ってしまう方もいるのではないでしょうか?

しかし今はキャッシングを行える金融機関がたくさんあります。
わざわざ友人との関係を壊してしまうようなことをするなら、キャッシングを利用した方がいいですよね。

たしかに友人に借りれば余計な利息はつかないかもしれません。
しかしお金の貸し借りは信用に大きく関わります。
友人だから返済が遅れてもいいや。なんて考えを持ってしまうと大事な友人をなくしてしまうことだって十分に有り得るのです。

アコム在籍確認

こちらは多くのキャッシング会社を紹介しているサイトです。
ここを見れば分かりますが、どこも利息が驚くほど高いなんてことはありません。
しっかりと計画的に利用すれば返済をすることは難しくありません。
是非本当にピンチならキャッシングを利用してみてくださいね。