「 2014年10月 」一覧

キャッシングに助けられたこと

お金を借りるには銀行の窓口で日数が、かかる借り方もありますが簡単にカードを使うという借り方もあります。
その場合は限度額がだいたい決まっていますが、面倒な手続きを踏まなくても借り入れできます。
いわゆるキャッシングです。
最近利用したのは家族の一人が、病気になりお金が必要になりました。
高額医療費を使っても費用が大きく支払いに困ってしまいました。
幸いに保険に入っていたのでそのお金で賄うことができますが、退院しないとお金がもらえませんでした。
必ず返済できる金額ですが手元に持ち合わせがありませんでした。
思案していたら、ふと思いだしました。
キャッシングを利用しカードで支払うことです。
現金を何日間借り入れた後で、一括返済するかもしくは、カード払いにし一か月後に返済するかという選択でした。
とっさのことだったのでATMで即日にキャッシングしてしまうという選択をし、現金をおろし病院の窓口で支払いを済ませました。
無事払えた時には本当によかったと、しみじみ思いました。
後はお金を通帳に入れ、返済するだけです。
今回のことのように急にお金が、必要になったときはとても助かります。
即日に借り入れできATMで即座にお金を使えるということはとてもありがたいことです。
借り方さえ見誤らなければ強い味方になり、利用できる範囲がひろがり生活していく過程で役に立つと思います。
即日で借り入れできるということも魅力の一つです。
お金が必要ならキャッシングを上手に使うことが賢明な借り方だと思います。