「 2014年08月 」一覧

大人は時間が経つのが早い

大人になると本当に時間が経つのが早いと思いませんか?

子供の頃は学校行って、その後友達と精一杯遊んでも夕方くらいでしたよね。

それが今ではあっと言う間にお昼になって、夕方になって、気付けば夜になってる…。

なんでも、細胞の変化により大人と子供とでも時間の感じ方が物理的に違うそうです。
なので時間が経つのが早く感じるのは感覚などではなく、本当に時間が短くなっているということなんです。

ということは、これから歳をとればとるほど時間が短くなっていくということですから、なんだか寂しく感じてしまいますよね。

でも、子供の頃より出来ることの選択肢がたくさんありますし、大人は大人なりの楽しみ方がありますよね。でも、それによって子供の頃に楽しめたものが楽しめなくなっているのも事実ですし、それはそれで寂しいものもあります。

昔の遊びをやったり、アニメを見たりすることで懐かしいとは思いますが、あの頃のようにワクワクすることはありませんからね。

さんざんやってたゲームも全然やらなくなりましたし、いつ変わったのかわかりませんが、嗜好は全然変わりましたね。小さい頃は虫を捕まえることが出来たのに、今は見るのも嫌だったり…。

大人になるって色々と不思議ですよね。
今思うとあの頃の自分が自分でないような感覚もあったりします。

人生とは、同じ体で同じ魂でずっと生きていくことですから、間違いなく過去の自分は今の自分と同一人物なのでしょうけど、これだけ色々と変わるということは、もしかしたら人の嗜好というのは幼少期と青年期と更年期とでは全然違うのかもしれませんね。

これから自分がどんな大人になっていくのか想像も出来ませんが、
やっぱり楽しい人生を送っていることを期待したいですね。


生ハム原木を買ってみた。

先日、いま話題の “生ハム原木”を買ってみた。
自分はセレブでもないので、生ハム原木通販で安めのやつを購入したんだけど、それがなかなか眺めがよい。
原木って最近ではインテリアとしても人気だとか。インテリアって言い過ぎじゃない?と思うかもしれないけれど、実際に部屋に置いてみた時の存在感、さらにリッチ感はハンパないよ。近くにワインを数本置いたら、なんか“こだわってる人”って感じもするし(笑)。

そんなこんなで、友人を数名呼んでみた。
みんな酒好き・ワイン好きなので、この立派な原木をみてすぐに食いついてきたので、得意げに切りわけてみたんだけど、はじめてのわりには上手にできた♪
というのも、セットで専用のナイフがついてきたんだよね。で、しかも色々説明書とかレシピとかもあって、いくつか料理のバリエーション披露してみたんだけど、なんだかシェフ気分になれたようで楽しかった(笑)。
生ハム1つで、こんなに盛り上がるんだねってくらい、みんなテンション上がってくれて、買ってよかったな〜と実感。

ちなみに味もすごく良かった。しっとりまろやかな感じで、何にでも合う。
好評だったのが、生ハムメロンならぬ、生ハムアボカド。アボカドに生ハムを乗せただけ(笑)。普段パックとかで少量買ってもあんまりやらないよね。
しかも正直メロンだとちょっと抵抗あるんだけど、アボカドなら安いしすぐに手に入るし、なんといっても女性ウケが良い♪おすすめです。

半年くらい持つらしいから、まだまだ色々試せそうだな〜。
以上、楽しい生ハムライフの報告でした★